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人に影響与えるために「あなたが真っ先にやらなくてはないこと」とは?
あなたは「人に影響を与えるような力」を持ちたいと思いますか?もし、あなたがセールスの仕事をしているのなら、人に影響を与える力がなければ商品・サービスは売れませんよね? -
広告は第一印象(ヘッドライン)がすべて
「人は見た目が9割」何事においても見た目や第一印象は大事ですよね?それは、広告においても同じことです。あなたは新聞を読みますか?最近では、インターネットでニュースを読む人も増えていると思いますが、数あるニュースの中で、どんなニュースがあなたの心を捉えるでしょうか?それは、見出し(ヘッドライン)=第一印象ですよね? -
「インターネット」は「セールスライティング」をどのように変えたのか?
「インターネット」は「セールスライティング」をどのように変えたのか?今回は「インターネット」と「セールスライティング」の関係性について、考えていきたいと思います。この記事を読むことによってあなたは、インターネットの特性を理解した上で、セールスライティングを活用し、ビジネスを大きくしていく方法を学ぶことができます。また、「インターネットを活用しているのに、全く集客できない原因」についてもヒントを得ることができるでしょう。 -
過去の伝説的なセールスライターたちは、広告をどのように捉えていたのか?
過去の伝説的なセールスライターたちは、広告をどのように捉えていたのか?今、僕たちはインターネットがあるのが当たり前の世界に生きています。そして、セールスライティングを活用して売れる広告を作ることを学んでいます。でも、最新の知識を学ぶのもいいですが、過去に学ぶことも忘れてはなりません。 -
セールスライターとして犯す最大の間違いとは?
セールスライターとして犯す最大の間違い。何だと思いますか?それは、広告を素人と同じように評価してしまうことです。例えば、「ソフトバンクの白い犬のお父さんが面白い!」とか「モノより思い出。買えるものは〜カードで」というものを見て、それを真似ようとしてしまうことです。そんなことをしてしまえば、あなたはセールス担当者ではなくて、アーティストかエンターテイナーになってしまいます。それはセールスライターの仕事ではありません。 -
「Eメールマーケティング」と「セールスライティング」で10倍集客する方法
インターネットマーケティングと聞いて、あなたはどんな活動を思い浮かべることができますか?「・・・・」多くの人は具体的に、何をどうすればいいのか想像することはできませんよね?そこで、今回は超シンプルですが、インターネットマーケティングのシンプルな成功方程式を紹介したいと思います。 -
なぜ、インターネット集客には「セールスライティング」が欠かせないのか?
今、私たちの日々の仕事や生活には、インターネットは欠かせないものになっています。もう、インターネットがない時代が想像できないくらいに、私たちの生活にはインターネットが浸透していますよね?何かを調べたい時にGoogleやYahoo!などの検索エンジンに「知りたいことに関するキーワード」を打ち込めば、すぐに求める答えに関する情報コンテンツが表示されます。もうこんな生活が当たり前になっていますが、考えてみたらこれは凄いことですよね?ひと昔前は、インターネットなんてなかったんですから。 -
「コピーライティング」と「セールスライティング」の違いとは?
今、世の中に出回っている多くの大企業の広告の大半はブランドを印象づけるためのイメージ広告です。 -
セールスライターの「収入」と「仕事内容」とは?会社を辞めずに「稼げるセールスライター」になるための「7つのステップ」を公開します。
セールスライターの「収入」と「仕事内容」とは?会社を辞めずに「稼げるセールスライター」になるための「7つのステップ」を公開します。「セールスライターには興味がある。でも、セールスライターは本当に稼げるの?」今回は、そんなあなたの疑問にお答えします。僕がセールスライターとして意識して、活動したのはだいたい5年ぐらいになりますが、その間にセールスライターに挑戦するたくさんの人の事例を見てきました。その経験をもとに、セールスライターの「収入」と「仕事内容」、そして、僕自身の経験の中から導き出した「稼げるセールスライター」になるための「7つのステップ」に、紹介していきます。 -
あなたは20秒以内に商品・サービスを説明できますか?
もし、あなたがもっと商品・サービスをもっと売りたいのなら、商品・サービスを20秒以内に、相手が直感的に分かるように説明する必要があります。なぜ、20秒なのか?それは、人がひとつのことに集中して耳を貸せる時間というのは、テレビのCMと同じように15秒〜20秒が限界だからです。あなたが商品・サービスに詳しければ詳しいほど、たくさんの特徴やメリットを説明したくなってしまいますが、説明すればするほど逆効果になってしまいます。ですので、自分の商品・サービス説明は練りに練って、20秒以内におさめられるようにしましょう。 -
僕がセールスライティングを始めたワケ(理由)とは?
僕は自分でもそうですし、他人も認める「セールスライティングおたく」です。スワイプファイル(過去に効果が実証されたセールスレターの型)を手に入れたら、「すげ~!」と異常に興奮します。また、毎日、少しずつですが写経(スワイプファイルの模写)をやっています(こんなことやる人いませんよね?)僕の友人や仕事の同僚は、そんな僕のことを変態と呼びます(誉め言葉であることを願いますが・・・)さて、そんな僕ですがなぜ、セールスライティングを始めて、今でもセールスライティングにのめり込んでいるのかについて、お話したいと思います。 -
「セールスライティングの威力」を疑似体験してみよう!
セールスライターになって、売れるセールスレターを書いたら売り上げが上がることは頭ではわかった。でも、なかなか実感が伴わない。そんなあなたのために、簡単ですがセールスライティングの威力を疑似体験してもらうと思います。